2016年01月22日

★★クリスマス会開催★★


大変遅くなりましたが、ご覧の皆様、
あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いいたしますicon12


昨年のことになりますが、12月23日(水・祝)と24日(木)の2日間、
ホリデースクール(冬)クリスマス会&お餅つきを開催いたしました!(^^)!
2日間で、児童、ボランティア、スタッフ合わせて、
のべ約120名以上の参加、ご協力いただきました。

本当にありがとうございました!!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、それでは今年度のクリスマス会の様子を写真と共に
お伝えしたいと思います。


10時から朝の会スタート!
一日のスケジュールを確認して、いざ活動\(^o^)/
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★


午前中は、松ぼっくりでツリーづくりをしました。

★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★

★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★

素敵なツリーがそれぞれ出来上がりましたicon12
★★クリスマス会開催★★



次に、甲西高等学校演劇部による劇を見ました目icon12
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
★★クリスマス会開催★★

2本の劇と手話コーラスを発表してくれました!
とても素晴らしい演技でした(^^)



終わった後は、みんなでお餅つき大会です!
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★

杵は意外と重くて大変でしたが、立派なお餅が出来上がりました!
お餅は、”きなこ”と”さとう醤油”でおいしくいただきましたkao07
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★




昼食は、男の料理教室(12/23:ゆうゆう会さん、12/24:大根の会さん)の方々に腕を振るっていただき、
から揚げとポテトサラダと豚汁を約60人分を作っていただきました!
どれも絶品でしたicon12

★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★



お腹がいっぱいになり、午後からは12/23は、シルバーウクレレによるウクレレ演奏会♪
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
ウクレレの演奏でクリスマスですが、南国を感じることができましたkao10


12/24には、石部高校のハンドベルの演奏を聴きました♬
★★クリスマス会開催★★
素晴らしい演奏で何度もアンコールしていただきましたkao05

その後は、サンタさんからのプレゼントタイム!

★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★

サンタさんからのプレゼントにみんな喜んでいました。

おやつは、カップケーキに飾り付けをして食べました!
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★



みんな上手においしくできましたkao05


その後は、ビンゴゲーム!

★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★

何が当たるかは、お楽しみ♪
★★クリスマス会開催★★★★クリスマス会開催★★



一日、ぎっしりのスケジュールでしたが、充実した一日を過ごせましたkao07
★★クリスマス会開催★★


今年度最後のホリデースクールは、3月29日(火)・30日(水)を予定しています。
皆様のご参加、お待ちしていますicon12



iconN10ホリデー担当 井上iconN10







Posted by ふれあい at 14:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。